オレンジ村オートキャンプ場

春にオレンジ村オートキャンプ場でキャンプ&みかん狩り!

今回は2022年春に行ったオレンジ村オートキャンプ場でのキャンプとみかん狩りになりますw

みかん狩りってあまりやらないよねw

どんなキャンプなったのでしょうか?!

では早速っ!



 

オレンジ村オートキャンプ場に行ってきました!

今回は千葉オレンジ村オートキャンプ場に行った時の話になります。

2022年3月の話なので結構前の話ですがやっとレポが描けたので up になりました(笑)

オレンジキャンプ場は友達と行ったんですけど、ここは友達が見つけてくれたキャンプ場になります。

あまりこっちの方面、鴨川の方でキャンプするような事はないんですが、またまた良さそうな所があったよって友達がいうので、オレンジ村オートキャンプ場に行ってみることになりました。

 

いざ、オレンジ村オートキャンプ場に出発!

出発が3月27日。先ずはこちら。

東京湾アクアラインを通って、海ほたるですね。

 

海ほたるから見える木更津、君津の工場地帯かな。

 

海ほたるの中に入って、

 

ここで軽く朝ごはんを食べてちょっと中を散策してみました。

 

上のデッキからの眺めも良いですし、

 

PA内を散策して歩くのも楽しかったですねw

 

スーパーで待ち合わせ

こちらは待ち合わせ場所のスーパー、わくわく広場。

 

 

地元の食材がいっぱいですね。こちらで買い物しつつ、

 

となりのスーパーオドヤで買い物して、

 

オレンジオートキャンプ場へ向かいます。

 

オレンジオートキャンプ場に到着

こちらはオレンジオートキャンプ場の受付になります。

 

駐車場は下にあったのでそこで止めてきました。

 

受付を済ませてサイトに移動。

 

サイトの一段下にはブランコが設置してありますね。

 

ここからの眺めはとてもよくて奥の方には太平洋側の海が見えます。

 

すぐ下の段には管理棟もあります。受付から近いね。

 

サイト紹介

サイトはちょっと広めなところですね。

第1キャンプ場で管理棟から一番近い眺めの良いところです。

 

ここに2家族でのグルキャンになります。場所が広くてゆったりですね。

 

設営をしてお昼ご飯はピザでしたw

 

テントも設営完了w

 

タープも張ってあります。

 

そんなところに、にゃんこが登場w

 

このにゃんこ、すごく人懐っこくて子供たちとずっと遊んでくれてましたw、可愛かったね。

 

で、お母さんたちが無料の薪(木材廃材)を貰ってきてせっせと焚き火がしやすいようにサイズをカットしてますw

あまり登場しないノコギリも活躍w

 

オレンジ村オートキャンプ場はその名の通りオレンジとかみかん畑があるキャンプ場で、お金を払うとオレンジ狩り、みかん狩りが出来るキャンプ場でもあります。

なので早速、自分たちもやってみました。

 

これはキャンプ場の方が取っといたみかんかな。

 

早速みかん畑に行ってみかん狩り。娘がみかん取ってますねw

 

ちょっと上の方にあるので取りづらいんですけど、探すと手が届く範囲にみかんが残ってるところもあるので、そういう所のみかんを探して取ってますw

 

取ったみかんをみんなで食べるw、取ってる時は食べ放題ですからw

 

結構みかんなってるでしょw

 

場内が広くていい運動にもなりましたねw、楽しいみかん狩りができました!

 

久しぶりに写真撮影をちょっとだけ

サイトに戻ってからちょっと写真撮影。望遠レンズを持ち出します。

ソニー フルサイズミラーレス一眼 α7RM2 ボディ ILCE-7RM2

ソニー フルサイズミラーレス一眼 α7RM2 ボディ ILCE-7RM2

205,000円(02/02 02:54時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

遠くの海を撮影。さすが望遠ですねw

 

近くのブランコも狙ってみます。子供たちが乗っているのでいい被写体になりましたw

 

CANONのEFマウントの望遠レンズですが、マウントアダプターかませて使ってもちゃんとAFしてくれてますw

 

ふわっとした髪の毛もこれだけ撮れてればいいんじゃないかなw

 

最後は遊びに来てくれた猫ちゃんですw、ちょうどミルクあげてるところでした。

 

夕飯

時刻も5時半をまわったので夕飯の準備を始めましょうか。

 

ということで、みんなで夕飯の準備を始めました。

 

コストコで買ってきた牛タンを中心に、焼きそば作ったりソーセージ焼いたりですかねw

 

こちらはチョーヤのブラックブランデー仕立ての梅酒です。これが美味しいのよw

チョーヤ The CHOYA BLACK 1800ml

チョーヤ The CHOYA BLACK 1800ml

1,955円(02/03 02:27時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

夜になってからは少し星空の撮影もしてみました。見てもらった通り、街灯が横にあるのでなかなか良い写真は撮れませんでしたが、

 

それでも、こんな感じに撮れました。

 

魚眼でも1枚

 

朝になりました

朝になりました。焚き火台で火を起こして暖を取りつつ、

 

朝ごはん。

昨日の残りのお肉です!

 

海鮮もありましたw、ハマグリかなこれは?!、スープとノンアルで朝からがっつりですねw

 

こちらは娘が食べたカップラーメンかなw

 

お昼頃ですかね、無事にサイトも撤収が終わりました。

やっぱりここ眺めがいいねw

 

お昼ご飯は移動しておさかな倶楽部へ

その後、お昼を食べに冨浦のおさかな倶楽部という所に向かいます。漁港の脇なんですけども海もあって楽しいところでした。

 

結構人気で混んでたのでましたねぇ~。時間を潰すのに砂浜で遊んでましたw

 

ようやく席が空いたので中へ、これがかみさんがたのんだ定食。

 

こっちは自分かな?

 

最後にでっかいフライがのってるのが娘定食w

どれも美味しそうですね、ただ頼んだメニューが分からない(笑)

 

オレンジオートキャンプ場はいかがだったでしょうか?!

以上、オレンジ村オートキャンプ場のキャンプレポでしたw

見所は眺めが良いサイトですかねw、丘の上からは海の方まで見渡せるあのサイトがやっぱり気持ちがいいです。

それとみかん狩りができますよーってところですかねw

今回のレポではオレンジ村オートキャンプ場の一部分、第1キャンプ場の方しか写真撮ってないですが、結構広くてサイトが点在してます。

ミカン狩りで第2キャンプ場の方も行きましたがあっちも楽しそうでしたw

引用:オレンジ村オートキャンプ場

 

いかがでしたでしょうか?!

ファミリー向けで子供達とのんびりキャンプしつつ、みかん狩りを楽しむことが出来るのでおすすめですw

 

- スポンサーリンク -

星屋はちの「家族でキャンプはじめました」




にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ




その先の絶景のバナー

菅沼でカヤックのパドルで泥遊び Canon EOS M6 SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM, 1/4000, F2, ISO100, 29mm

霧ヶ峰スキー場の夏のリフト Canon EOS M6 SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM, 1/4000, F2.5, ISO100, 18mm

ふもとっぱらでダイヤモンド富士待ち Canon EOS M6 SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM, 1/200, F8, ISO1250


『この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます』

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

taku-c

2015年春に初キャンプに連れて行ってもらい… 秋にテント買って… 翌年カヤック買って… 娘とかみさんと家族3人のんびり?! 道具の自作もちょいちょい?! 少しづつですがアウトドア始めましたw。 キャンプなどのアウトドア情報、体験談などのんびり書いてみようと思ってまーす。

-オレンジ村オートキャンプ場