今回は初めて買ったスノーボードのブーツ、AIRWALK Halfpipe になります。
もう処分してしまって持ってないですが。。。
では早速っ!
目次
オールドのスノーボードのブーツ
今回はスノーボード始めた頃に使っていたブーツの話になります。
もうボロボロで処分してしまったスノーボードのブーツなんです。
この AIRWALK のブーツは Halfpipe と言うモデルらしく購入したのが95年ですかね、
Kemperの 94-95 FS freeride と同じタイミングで購入しました。
写真だけでも残すために記事アップしときますw
オールドブーツ AIRWALK Halfpipe
スノーボードを始めるのに初めて買ったブーツになります。
見てもらった通りやっぱりゴムが年齢を重ねることによって劣化してボロボロになってしまってますね。
つま先に AIRWALK の文字がかっこいいですw
この頃の AIRWALK ってなんか今みたいな B品ブランドイメージではなかったんだよなぁ。結構好きだったんだけどな。
タンのところにかかれるのが品名ですね Halfpipe というモデルでした。
白のパイピングのところはビニールっぽい素材なんですけどやっぱり加水分解が進んでベタベタになってましたね。
かかと
踵に AIRWALK の A のマークがあったんですけども、これも劣化でボロボロで取れちゃいました。
横からの外観
横からです見た感じスノーボードのブーツというより普通に街履きも出来そうなブーツまたはスノーブーツって感じですかね。
足首から上のところがすごく動きやすいルーズな作りでしたよ。
反対側ですがこちらもやっぱりゴムの部分が劣化してますね。ちなみに靴紐は変えてます。
靴の中
靴の中の部分です。そんなにひどい劣化はなさそうでした。ダメージもそんななかったですねw
サイズがUS7なんで25cmかな。ちょっと小さめだったんですよね。本当は26cmが欲しかった。確か売り切れたんだよな。
ソール
足の裏は見た目そんなダメージはないんですが、カチカチに硬貨してるので、多分グッと曲げたらひび割れてボロボロになるんじゃないかなぁ。
オールド スノーボードブーツ AIRWALK Halfpipe はいかがでしたでしょうか?!
以上オールドの AIRWALK のスノーボードのブーツでした。
もう既に持っていない物になりますが、それでも写真だけでも残せたので良かったかなw
やっぱり靴はゴムが劣化して使えなくなっちゃうんですよねぇ。
まぁしょうがないんだけど、出来ればずっと使えるやつとかあったらいいなぁ