外遊び

2023年辻堂海岸から初日の入り!富士山と夕日がやっぱり綺麗!

2023年、明けましておめでとうございます!

今年も先ず始めは、やっぱり辻堂海岸での初日の入りでしたw

では早速っ!



 

 

毎年の初日の入り

 

 

2023年、明けましておめでとうございますw

明けましておめでとうございます!、2023年も始まりましたw

本年ものんびりアウトドアをよろしくお願いいたします!

で、本日は毎年恒例の初日の入りに行ってきたお話となります。

 

先ずはリビングで初日の出

初日の入りの前に自宅からの初日の出になりますw

7:30分ぐらいにリビングのところから初日の出が差し込んできたところ撮影してみました。

なんか玉ボケなんだけど、これは玉ボケなのか?、オーブなのかw?!はわかりません(笑)、良い事ありそうな予感w

 

2023年も辻堂海岸で初日の入り

いよいよ初日の入りになりますw、時刻は16:17分。

辻堂海岸の駐車場に行く手前ですね、ちょうど良い夕日w、信号が赤だったので1枚撮ってみました。

 

駐車場に車を停めて浜辺の方に向かいます。

 

結構人いますねぇ~

 

おーいもう沈んどるやないかい っw!

一応時刻的にはまだ初日の入り前なんですが、ちょうど山のところで隠れてしまっているので沈んじゃった形になるのかな(苦笑)

今年は日の入りの時刻を出発前にチェックしてたのに。。。

 

烏帽子岩の上の辺あたりに、日が沈みますね。

 

富士山と初日の入りと辻堂海岸です、ロケーションいいよねw

 

今年の富士山は何かだいぶ白い気がする。

 

しかも今日は雲がなく澄んでいるのでよく見えて綺麗ですw

 

かみさんと娘も一緒に来ているので写真を撮ってみました

 

SONYのGレンズですが、なかなかボケ感がいいですよねw

 

広角側も結構綺麗ですw

 

次は娘と富士山

 

 

シャドウ暗めにしてシルエット写真を何枚か

 

烏帽子岩の上の部分もだいぶオレンジ色が濃くなってきましたねw

このタイミングの色って好きだな。

 

富士山と反対側の江の島方面

こちらは江ノ島方面になります。

まだイルミネーションが点灯してない。あれ?!イルミネーションってまだやってましたっけ?!、ちょっと分からないんですが、まぁとりあえずまだ点灯してないですw

 

今日は結構風があって波も多いと思うんだけど、サーファーが少ないんだよね、何でだろう。

 

色味も変えてみた1枚ですw

 

江ノ島の灯台のライトが丁度こっちを向いた時の一枚ですかね、先端に玉ボケが一個出てますw

 

娘が携帯で富士山を撮ってて、それを一眼で撮る(笑)

 

辻堂からの大島

今度は向かいに見えるのが大島です。

空気が澄んでいるせいなのか、大島はすごく綺麗でしたねw

 

江ノ島と大島と娘w

 

何か撮ってみたくなったんですw、足跡と波

 

以上で初日の入りも撮れたので帰りましょうかねぇ。

 

娘が走ってっちゃったけど、駐車場に到着してました。

 

元気やなw

 

辻堂海岸からの初日の入りはいかがでしたでしょうか?!

毎度お馴染みではありますが、辻堂海岸からの初日の入り。

富士山と夕日のコラボは2023年元旦でもやっぱり綺麗でした(笑)

今年も良い一年になりますようにw、よろしくお願いいたしますっw

 

- スポンサーリンク -

星屋はちの「家族でキャンプはじめました」




にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ




その先の絶景のバナー

菅沼でカヤックのパドルで泥遊び Canon EOS M6 SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM, 1/4000, F2, ISO100, 29mm

霧ヶ峰スキー場の夏のリフト Canon EOS M6 SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM, 1/4000, F2.5, ISO100, 18mm

ふもとっぱらでダイヤモンド富士待ち Canon EOS M6 SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM, 1/200, F8, ISO1250


『この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます』

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

taku-c

2015年春に初キャンプに連れて行ってもらい… 秋にテント買って… 翌年カヤック買って… 娘とかみさんと家族3人のんびり?! 道具の自作もちょいちょい?! 少しづつですがアウトドア始めましたw。 キャンプなどのアウトドア情報、体験談などのんびり書いてみようと思ってまーす。

-外遊び