スノボ・スキー

奥只見丸山スキー場におっさんソロで車中泊スノボに行ってきた!

4月下旬ですが、おっさんソロで車中泊スノボに行ってきましたw

スキー場は初めて行く、奥只見丸山スキー場!

どんなおっさんソロ旅になったのかな?!

では早速っ!

4月後半でも滑れる奥只見丸山スキー場に行ってきた!

今回は4月22日(土)~23日(日)で奥只見丸山スキー場にスノボに行ってきました。

今シーズン最後かな?!という感じで4月末のスノボなのですが、おっさんソロの車中泊というスケジュールw、ソロキャンではなくソロスノボですw!

奥只見丸山スキー場は初めて行ってみました。この奥只見丸山スキー場は冬の間は雪が多すぎてクローズするっていう珍しいスキー場みたいで、3月になって春スキーのシーズンでオープンするみたいです!

まあ、それだけ雪の量が豊富っていうことですよねw

どんなスノボ旅になるのか。。。楽しみやねw

前乗りは「道の駅ゆのたに」で車中泊

2023年4月21日(金)の夜に出発。先ず家から結構遠いので前乗りして車中泊にしましたw

ただ夜の間に奥只見丸山スキー場まで行くことが出来ません。途中の奥只見丸山スキー場までの道路、奥只見シルバーラインが夜間通行止めになっています。

夜の18時から朝の6時までね。

なので、奥只見シルバーライン手前の道の駅、ゆのたににて仮眠を取って、奥只見シルバーラインが開くまで待つことにしました。

夜着の写真は暗くて撮れなかったんで無いんですが、朝になって写真撮ってみたのがこちら。駐車場満車状態w、みんなスノボに行くのかな?!

そこから5時半ぐらいに出発して、奥只見シルバーラインのオープン待ちの行列に並びます。

6時になって奥只見シルバーラインが開通。

奥只見シルバーラインはトンネルが多い道路で、こんな感じです。

トンネル内は岩肌がまんま見えるようなワイルドトンネルになってますw

トンネルを通り過ぎてスキー場の方に来ました。奥只見丸山スキー場はもう目の前ですw

1日目の奥只見丸山スキー場

こちらはオープン前の奥只見丸山スキー場。今回のスノボ旅初日になります。

リフトがオープンするのを待って感じですかね。

リフトからの様子はこんな感じ。

雪はまだまだ結構ありますねぇ!

リフトを降りて更にリフトを乗り継いで上に進みましょう~。

雪が茶色くなってるところが結構ありますが、それでも土が見えてるところはほとんどない状況でした。

4月22日なのに、これだけ雪が残ってたらバッチリじゃないですかねw

更ににリフトを乗り継ぎます~、山頂を目指してw

こちらは左側がハーフパイプ!

3つ目のリフトで頂上まで移動中。

リフトの脇にはパークがあってキッカーが沢山w

ちなみに自分はやれませんw

こちらが頂上になります!眺めがめちゃくちゃ良い!!

動画も撮ったのでどうぞw

お昼は一番下の大食堂にて。

この日は ブリザー丼っていうのをいただきましたw

銀山平温泉 白銀の湯に寄り道

さて、初日を滑り終わったところで帰りに温泉寄ります~♬

奥只見シルバーラインのトンネル内で左折して向かう、銀山平温泉 白銀の湯に寄って帰ります。

駐車場がいっぱいいっぱいw、結構混んでましたよw

奥只見シルバーラインが18時過ぎになると閉まってしまうみたいなので余りのんびりは出来ませんw

今日も「道の駅ゆのたに」で車中泊!

この日も泊まりなのですが前乗りした「道の駅ゆのたに」にて車中泊ですw

ただゆのたに行く前に夕飯、ラーメンを食べてきました!こちらです。

塩チャーシュー、美味かったですw

そして翌日の朝ごはんを「道の駅ゆのたに」の隣のスーパーウオロクでゲットしてさっさと寝ちゃいましょう。。。

疲れたのでw

翌朝、起きたのは5時ぐらいですかね。

朝ごはんを食べつつ、5時半ぐらいには「道の駅ゆのたに」を出発しました。

2日目の奥只見丸山スキー場

2日目の奥只見丸山スキー場。この日も天気が良くて良かった~!

山頂からの眺めもご覧の通り!、雲がなくて眩しいw

朝いちはハーフパイプの整備をしてましたねぇ

こちらが山頂の山頂ヒュッテからの眺め!、この景色は気持ちがいいよねぇ~!

途中もご覧の通り、ほんと雪の量がすごいよねw

ハーフパイプも行ってみました!

もちろん自分は滑れないですがw、みんな滑ってる人は上手かったなぁ~

この日は動画を何本が撮ったので YouTube でどうぞw

この日も 銀山平温泉 白銀の湯 に寄り道w

2日目の帰りもやっぱり温泉は白金の湯w、この日は二日目という事もあって筋肉痛が酷くてw

疲れちゃってたので午後いちぐらいで上がって温泉に寄りました。

そこで見つけたのが「またぎ汁」だってw、お土産に1個買って帰りました。

意外と高いのよねw

帰り道も景色がいいねw

お土産に山菜をゲットw

奥只見シルバーラインを抜けた後に寄った、山菜直売所。

ここでこごみをゲットしてお家のお土産としましたw

天ぷら、お浸し、どっちも美味かったよ!

奥只見丸山スキー場の春スノボはいかがでしたでしょうか!

奥只見丸山スキー場で春スノボはいかがでしたでしょうか!

今回はおっさんソロ車中泊でのスノボとなりましたが、4月後半をゴールデンウィーク直前でもこれだけ雪の量があって、バッチリ滑れるスキー場はあまりないんじゃないかなと思います。

群馬のたんばらとか、丸沼とかもう見てたんですが、やっぱりかなり雪の量が少なくなってしまっていて、ゲレンデの幅も狭かったんですよね。

でも奥只見丸山スキー場はゲレンドの幅が狭いというようなところはほとんど無く、気持ち良く滑ることが出来たのが良かったですね!

車中泊っていうのがまた旅感が出て良いよね(笑)

来年また来れるかなぁ、良いスキー場だったのでまだ来たいなと思います~!