スノボ・スキー

おっさんスノボ一人旅!後編はシャトレーゼスキーバレー野辺山ですw

おっさんスノボ一人旅の続きで、シャトレーゼスキーバレー野辺山に行ってきました!

2022年12月でも雪が結構ありましたよw

では早速っ!



 

 

おっさんスノボ一人旅 2022

 

 

シャトレーゼ小海からの続きです。

今回はシャトレーゼスキーバレー小海からの続きとなります。

シャトレーゼスキーバレー小海でのスノーボードが終わった後は、一旦町場まで降りてきました。

韮崎旭温泉 韮崎旭の湯で温泉に浸かってw、

 

甲斐市辺りで夕飯を食べました。

で、そのまま車中泊になるのですが、このままスキー場に戻って車中泊となると寒いので、一旦周辺の道の駅 しらね にて車中泊。

 

朝の6時ぐらいに起きてスキー場に向かうことにしました。

 

2日目はシャトレーゼスキーバレー野辺山でスノーボード!

今日はシャトレーゼスキーバレー野辺山にてスノーボードです。

こちらは手前にある五光牧場オートキャンプ場。おっさん雪中キャンプで行ったキャンプ場ですねw

凄いっすね、もう雪がいっぱい、雪中キャンプが出来る状態になってました。

 

着きました、シャトレーゼスキーバレー野辺山になります。

五光牧場オートキャンプ場の先にあるのが、シャトレーゼスキーバレー野辺山です。

この日はお客さんがまだ殆ど居ませんでした。

 

現在時刻が7時25分ぐらいからかな。

 

リフト乗り場まで来ました。この脇にリフト券売り場があるのでそこでリフト券を購入します。

リフト券はシャトレーゼスキーバレー小海と同じで、初滑り期間は1日券が2500円になってます、お得w

 

シャトレーゼスキーバレー野辺山のゲレンデもバッチリ出来てました!

こちらがシャトレーゼスキーバレー野辺山のゲレンデになります。

リフトの上からの撮影になりました。朝の時点での状況はご覧の通り、バッチリ端から端まで雪が積もっていますw

 

お客さんも駐車場の時は少なかったですが、ゲレンデに入ってみるとそこそこのお客さんがいましたね。いやぁ、それにしてもちゃんと雪が積もっててゲレンデが気持ちいいw

 

細いゲレンデの情報はこちらの動画をどうぞw、この日のシャトレーゼスキーバレー野辺山のゲレンデの状況になります。

残念ながらカービングがまだちょっとよく出来てないのよねw

 

シャトレーゼスキーバレー野辺山の建物内

さてゲレンデの状況の次は、建物の中の様子もちょっとだけ。

こちらはケーキとか売ってるところですね、流石シャトレーゼw

 

こちらはご飯を食べる所になります。

1階と2階とで食べる場所は2箇所あるのかな。どちらも綺麗な場所でしたね。

 

この日は11時には撤収して帰宅しなくちゃいけないので、ここでお昼を食べることはなかったですが、十分食べるのにも良いところだと思いますw

 

帰りの道路はこちら、おっさんキャンプの時みたいに道路は真っ白に積雪してました。

この状況から行くとノーマルタイヤは無理でしょうねぇ、スタッドレスかチェーンが必須となります。

 

帰りには、ちょっと談合坂に寄ってトイレ休憩をしてゆっくり帰宅しましたw

 

シャトレーゼスキーバレー野辺山はいかがでしたでしょうか?!

シャトレーゼスキーバレー野辺山はいかがだったでしょうか?!

家から比較的近いのがこのシャトレーゼ野辺山です。スキー場自体大きくないんですけども、比較的緩やかなコースが多くて初心者も含め滑りやすいコースなんじゃないかなと思いますw

スノボでトリックの練習とか何か技の練習したりするのにも斜度がきつくないので、やりやすいんじゃないかなと思いますw

今年もまたここには何度か来るんじゃないかなw?!、お世話になりますっ!

 

おっさんのスノボ一人旅も終了、楽しかったですw

 

- スポンサーリンク -

星屋はちの「家族でキャンプはじめました」




にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ




その先の絶景のバナー

菅沼でカヤックのパドルで泥遊び Canon EOS M6 SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM, 1/4000, F2, ISO100, 29mm

霧ヶ峰スキー場の夏のリフト Canon EOS M6 SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM, 1/4000, F2.5, ISO100, 18mm

ふもとっぱらでダイヤモンド富士待ち Canon EOS M6 SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM, 1/200, F8, ISO1250


『この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます』

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

taku-c

2015年春に初キャンプに連れて行ってもらい… 秋にテント買って… 翌年カヤック買って… 娘とかみさんと家族3人のんびり?! 道具の自作もちょいちょい?! 少しづつですがアウトドア始めましたw。 キャンプなどのアウトドア情報、体験談などのんびり書いてみようと思ってまーす。

-スノボ・スキー